むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

小さな勇者たち ガメラ

2007年04月24日 | DVD/映画
ガメラファンとしてちょっと不安で観ました。

ガメラ空中大決戦~ガメラ3までとは、全く別の世界のお話です。
新しいシリーズの始まりを意識した作りでした。
ちょっと、子供とお父さんに媚びを売りすぎかなあ。
商売気丸出し。
ガメラは、ガメラでなければ出来ない世界を描いてほしいな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲のむこう、約束の場所 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ (ブースカ)
2007-04-24 22:31:13
ガメラ対ギャオス、同時上映が大魔神。
生まれて初めて観た映画です。
小学校の1年か年長の時かな。
ギャオスの何でも真っ二つにする光線が怖かったです。大魔神はこの時からのファン。
今でも大好きです。
返信する
ガメラ (タック)
2007-04-26 20:56:10
生まれて初めて観た映画は、ガメラ対ギロンでした~。
返信する
ギロン (ブースカ)
2007-04-26 23:37:45
ギロンて、包丁みたいな怪獣だっけ?
凄いデザインだと思う。
バロム1に出てきた腕ゲルゲと同じ様なノリでしょうか。
返信する
はじめまして。突然のコメント恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2007-04-27 18:18:19
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは以前から小さき勇者たちの感想記事をまとめており、今回4月27日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
ちなみに (ガメラ医師)
2007-04-27 18:19:54
 はじめて観た映画は、宇宙怪獣ギララでした。
返信する
ギロン (タック)
2007-04-27 20:46:07
頭が包丁、耳の辺りから十字手裏剣を発射するというぶっ飛び怪獣でした。
ガメラ空中大決戦を観たとき、このノリで、ギロンを作るとメチャ面白いだろうなと思って期待していたのですが、実現しませんでした・・・・残念。
返信する

コメントを投稿

DVD/映画」カテゴリの最新記事