むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

幸運のアオトカゲ

2022年07月19日 | 小さな自然
尻尾が青いトカゲを見つけました。
あまりの美しい青に思わず撮影!

体の光沢もよいので若いトカゲかなと思って調べてみたら、幼体のようです。
まだ、子供なのですね。
しかも、縁起が良い。
幸運のトカゲなのだそうです。
なになに? 金運が向くとか!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガアゲハ | トップ | 『終わった人』内館牧子(講... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-07-19 20:43:09
風月と申します🐴初めまして😊

今日、たまたまですが、幸運の遣いを見せてもらった様でちょっと得した気がしています✨今日、1つ歳をとったものでw

いい歳になりそうな気がするw
コメント失礼致しました🙇‍♂️
返信する
>Unknown (風月さん) (タック(takx007))
2022-07-20 05:43:29
幸運を届けられてうれしいです。
忘れられない歳になると良いですね!
返信する

コメントを投稿

小さな自然」カテゴリの最新記事