むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

自転車に乗れない人はバイクに乗れるのか?

2021年03月18日 | ニュース・記事
今朝、ふっと沸いた疑問です。
「自転車に乗れない人はバイクに乗れるのだろうか?」
検索して調べてみました。

1)講習所のバイクコースで、自転車に乗れない人コースがあったが、1時間程度でみんな乗れるようになった。

2)自転車のバランスで難しいのは、ペダルをこぎながらバランスをとることだ。

3)ペダルをこがないで前に進むバイクは、自転車よりバランスがとることが容易だ。

と言う結論にいたりました。

最近、ペダルがなく足で地面をけるタイプの子供用自転車が売っていますが、あれは理にかなった商品なんだなと納得しました。
自転車の練習をするときは、ペダルをこがずに地面をけってバランスをとることから始めたほうがよさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が溶けると春になる | トップ | 『完全教祖マニュアル』 架神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事