むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

ホビーコレクティブから福袋が届きました。

2018年12月28日 | プラモデル

生まれて初めて福袋を買ってみました。

1/72のAFV福袋5,000円です。

中身は、全部、ドラゴン製のキットでした。

まずは、キングタイガー(定価3,000円)です。

ドイツが開発した第二次世界大戦最強戦車ですね。王道中の王道キットです。

雪のアルデンヌの森が似合います。

次はエレファント(2,500円)。

タイガー重戦車の競争試験に敗れたポルシェ博士のタイガー(P)でしたが、そのときすでに90両分の車体が完成していたので、改造してメチャメチャ強力な重駆逐戦車にした車両です。

イタリア戦線が主な活躍の場ですが、キングタイガーと組み合わせるなら1944年のポーランドあたりもよさそうです。

三号突撃砲C/D型(2,400円)。

歩兵近接援護用大砲を三号戦車の車体に搭載して機動力と防御力を持たせた車両です。

バルバロッサ~アフリカ戦線あたりが似合うタイプでしょう。

四号戦車D型(3,000円)。

ガルパンの主人公車両で人気がある戦車です。

フランス電撃戦あたりから、バルバロッサ、アフリカ戦線あたりまで活躍の場でしょう。

三号突撃砲C/D型と組み合わせたジオラマが似合いそう。

最後に色物、パンツァーフェリー水陸両用牽引車(2,000円)。

試作車だし、箱絵のように、この車両二両とはしけでワンセットのため、あまり使い勝手がよくなさそう。

Hobby_off行かな~

定価の合計が12,900円、パンツァーフェリー水陸両用牽引車はいらないので10,900円。

国産なら2割引きくらいの定価だろうし、店で買えば普通は2割引きなので、0.6を掛けると、6,540円ということになり、運試しとしては中吉くらいでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野ばらの刺はいっちょ前 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんつぁ~・ふぉ~♪ (エリコ)
2018-12-29 14:14:14
あんこうさんチーム…( ´艸`)

タックさんは ガルパンおじさんなんですか??(^-^)
気になったもので…(^-^;
返信する
>ぱんつぁ~・ふぉ~♪ (エリコさん) (タック)
2018-12-29 23:02:08
子供のころから戦車のプラモデルを作ることが好きだったので純粋なガルパンおじさんとは言えないかな。自称でガルパンおじさんと言うと、TV放送分だけ見ている程度なので、コアなファンから怒られるかも。
返信する
福袋! (城島)
2018-12-31 08:36:29
これはお得感でいっぱい!お店も在庫処理できていいっすね!昔のピノキオなら、中身はバレンタインばかりになりそう…
返信する
>福袋! (城島さん) (タック)
2018-12-31 11:21:35
お得感ありますね。
バレンタインやクルセーダーなどイギリス軍オンパレードか、ダンプカー、タンクローリーなどのトラック詰め合わせになるかw
返信する

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事