蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

FG-001 製作 13

2009年07月31日 | グライダー
ポッドを樹脂で固めてコアをかき出しました。
3サーボのポッドは翼の取り付け部を磨きすぎて・・・
エッジが欠けてしまったのでL字補強は無しになってしまいました。
やはり補強が無くて開口部が大きいのでペナペナしてしまいます。
主翼に合わせてフィレットを付ければ補強になるでしょうか。
次回はそのように検討してみます。

モスキートサイズのポッドはサイズがギリギリなのでメカの積み込みに苦労しそう。机上では積めるはずなんだけど・・・

モスキートサイズ:10g
Min SAL 3サーボポッド:15g
ちょっと重いかも・・・
どちらも、ポリエステル・クロス 2プライ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。