蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

お気に入りの麺

2006年07月13日 | その他
私の持論として、「うどん蕎麦は庶民の食べ物、どんなに美味くても手頃な値段でなくてはいけない。」というのがある。
そして保存が利き簡単に出来る乾麺は、ありがたい。
そのなかでも、お気に入りのものを紹介します。

山形の(株)みうら食品  やまいもそば(写真左)
田舎が信州だったので、蕎麦には目がないのだが、どうも、最近は、東北の蕎麦の方が美味いと感じる。この蕎麦は、舌触りと香りがよい。

茨城のヤマダイ(株)手緒里うどん(写真右)
この麺、これが乾麺なの?とびっくり。
たしかに、高級うどんで稲庭うどんってのがあるが、うどんに高級品は邪道だという私の持論に反する。
これは、それにも負けないって感じ。茨城えらい!

これからの暑いシーズン ざるうどんでも美味しい。

ちなみに、冷凍うどんなら四国のカトキチですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば (土子)
2006-07-14 10:53:23
潮来市まちかどギャラリーのとなりに蕎麦屋があり、たまに食べに行くんです。美味しいですよ。
返信する
れ:そば (蛸林)
2006-07-14 19:16:48
そういえば、そばにそば屋がありましたね。(駄洒落だ)

今度、潮来に行った時には寄って見ようっと。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。