蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

フラッター対策

2008年03月17日 | グライダー
気にはなっていたのですが、水平尾翼の固定がオリジナルのナイロン?のステーでは強度不足なのが原因かなと思い、バルサブロックをマイクログラス+エポキシ樹脂で固定してみたら、怪しげな挙動は消えました。
でも・・・尾翼の固定がしっかりすると、度重なる胴体の修復での狂いが、やっぱり出てきました。

やっぱり、新作機を作らなきゃダメだぁ~!

P.S.
エレベーターは下面がヒンジセンターになったテープヒンジです。
これはテープヒンジにすることでダウン側にテンションが掛かる事で、ギター弦のプッシュロッドが弱いかもと思ったのを補う為です。
ラダーは、ファイルフォルダーの切れ端をヒンジにしています。
これでニュートラルが出易いかもと思ったという、なんとも勝手な思い込みでやってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。