打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

屈辱の釈放

2010-09-24 21:03:31 | Weblog
中国の船長を釈放しちゃったのかー。

……まずいですねえ。中国にいる日本人を逮捕すれば、人質として使えると、中国にわからせちゃったんじゃないんですか?

これ想像以上に怖い出来事ですよ。日本に何か要求を呑ませたい時は、邦人を無理やり捕まえて人質にすれば、通るってことですもん。

とくに大国ともなれば邦人はたくさんいますからね。そこに社員をおくっている企業とかは、どう考えているのでしょうか。

武力がない、あっても使えないということは、こういうことなのかと痛感させられます。正直歯がゆいですね。憲法九条は外国には無効なんですねえ。

コメントを投稿