打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

いまさら言えないケータイ活用術

2014-05-11 16:36:55 | Weblog
買い物をする時は忘れ物をしないようにこれまで紙のメモ帳にいちいちメモっていたのですが、ある時に

「パソコンのメモ帳にメモって、それをケータイで写真を取ればいいじゃないか」

ということに気づいたのです。最初からケータイのメモ帳アプリを使えよという話もあるでしょーが、いちいちポチポチとキープッシュする手間を考えれば普通に紙に書いた方が早かったですからね。ボイスメモ機能を使っても滑舌が悪かったかで変な言葉が出力されるとモヤっとしちゃうし。

あと、Amazonの荷物受け取りにコンビニに行く際に必要な番号をやはりいちいち紙のメモ帳に記していたけど、これもケータイ写真で。おかげで番号を書き間違えるということもなくなりました。あれ書き間違えがあって荷物が受け取れないと二度手間になっちゃうんだよね。

賢い人たちはすぐにこういうケータイの便利な活用法を編み出しているんだろーな。うらやましいねぇ~。

コメントを投稿