打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

レッスンをれっすんと書くとちょっといやらしい

2006-08-31 07:18:59 | Weblog
レッスンエンジェルスというゲームをご存知でしょうか。

もともとパソコンのゲームらしいのですが、スーファミにも移植されたことのあるゲームなのです。内容は女子レスラー育成ゲーム。

はまったなー。もともと育成ゲームが大好きな私です。これにとびつかないわけがない。しかも、セーラーマーズそっくりのキャラもいたから楽しめた楽しめた。

それがプレステ2で新シリーズが発売されていた。大至急購入。

うむ!!!! 昔とシステムは変わっているが面白い!!!!!

ただ、人を選ぶ面白さだなあ……と思うのであまりお勧めしない。でもレッスンエンジェルスが大好きな人なら十分に楽しめると思う。

今回はレスラー育成よりもプロレス団体育成ゲームといった方が正しい。

しかしこれといったイベントがないのです。強いて言うのならバカンスにいった時に女子レスラーのCGが拝めるくらい……あ、プレイヤーは団体の社長なんですけどね。

だから自分の頭の中でストーリーを作らないといけないのですよ。そこがちょっと難しいかもしれない。

でも楽しめる部分もあるんですよ。プロレスらしく技の名前を自由に変えることができるんです。

一番私の中でわれながら秀逸と思えた技はニーリフト……膝で相手の腹部を打ち付ける技なんですが、このグラフィックが見方によれば相手の股間に膝を当てていることに見えるから「女陰(ほと)砕き」と命名してみたり。ううむ! 私は男だからわからんがとにかく痛そうだ!

とりたてて面白さがないのですがずーっとやり続けてしまうゲームなのです。

ローリ ローリ

2006-08-30 07:00:25 | Weblog
世の中というのは釈然としない事が多い。

まぁ、それを仕方ない話……世の中とはそーゆーものさとシニカルに構えるのもいいのですが、それじゃ面白くない。なのでちょっと考えてみた。

あるお笑い芸人が17歳の子といやらしい事をして書類送検されたらしいですねえ。でもさ、日本の法律って女子は16歳から結婚ができるんですよね。なんか腑に落ちない。うわさによるとその17歳の子には25歳の彼氏がいるらしいのだがその彼氏は捕まらないのかいな? それともプラトニックな関係だったのかねえ。

同時に思い出すのは女子高校生の援助交際の話だ。これは売る女子高生サイドは刑法により罰せられることはない。女子高生側が自分を売り込んだとしてもなぜか被害者になってしまうらしい。よくよく考えてみたら不思議な話だなあ。

なんで被害者になってしまうのかはよくわからんが理由としてまだ未成年で物事の判断ができていないから……とかそんな理由なのかな。でもさ、自分の子供の頃を振り返ってみたらわかると思うけど、子供って自分の特権をフル活用しているよね。いろんな事で。それを考えたら売る方にもそれなりの罰を与えるべきと思っちゃうわけだが。

あとはあれだな。芸能界の低年齢化もそーゆー犯罪を助長しているような気がするね。

未成年に欲情することはモラルに反するとニュースで言いながら、芸能ニュースでは小学生がアイドルメンバーに入ったことを流す。小学生アイドルの水着とかのDVDとかも売られているみたいだし。なんか変じゃないか?

いや、わかるんだけどさ。そういう嗜好の人たちがいるからそういう人たちのためのガス抜きのために……みたいなね。需要があるから供給があるんだろうし。

ただ、釈然としないなあ……と朝っぱらから考えた私なのでした。

抜けた話

2006-08-29 17:31:18 | Weblog
人間というのは弱い生き物で、人の前では多少なりとも気が張っていて顔を引き締めているものですが、一人でいるときは尻子玉でも抜かれたかのように間抜けな顔になっているんですよ。

いや、マジでマジで。驚いちゃった。

ポーーーーっとネットサーフィンなんてしていたのですが、パソコンの調子があまりよくなくて動きが思い。再起動するために一度パソコンの電源を落としてみたのですが、ビックリ!! 漢字で書くと吃驚!!!

電気が落ちて真っ暗になったデスクトップ……あ、うちのは古くてまだブラウン管なのですが、そこにうつった私の顔……

なんと間の抜けた表情か! 普段外出した時に窓にうつる顔とまったく違う。

そうかー。一人でいたから油断していたか。いろんな意味で。

かのミスタージャイアンツ、長嶋茂雄は一人でいる時でも常に誰かに見られていると想定して日常生活を送っていたらしいが、きっと長嶋さんも見ちゃったんだろうなあ。油断した自分の顔を……

よーし!私も今日から長嶋さんを見習うぞう!!

総集編

2006-08-28 16:03:37 | Weblog
アニメに多い現象なのですが、内容が一区切りしたらそれまでの内容を振り返るのに一話を使う事があります。いわゆる総集編という奴だ。

小さい頃、アニメの総集編の回を観ると本当にガッカリしたんだよなあ。

基本はいままで見逃していた人のためのもの……というスタンスだけど、どーみても作り手側が休みたいからとしか思えなかったのです。

DVDで借りてきた北斗の拳の総集編の回を観て、ふっとそんなことを思い出したのです。北斗の総集編はすごいなあ。シンの部下たちが「北斗の男、ケンシロウを倒すべく! 研究をする」みたいな事を言い出して回想シーンが如くいままでのハイライトシーンが流れるのです。

うわぁ、これリアルで観ていた子供たち……ガッカリしただろうなあ。

でも、今のアニメは13話くらいで終了しちゃうから総集編を作る余裕もないんですよね。それはそれで寂しかったりする私なのでした。

まんをじして

2006-08-27 11:04:07 | Weblog
私は三谷幸喜のファンなのですが一番好きな『新選組!』の次にすきなのが『HR』なのです。その次は『王様のレストラン』です。

『HR』はねー。面白いですよー。

30分番組だったのですが、密度が濃い。お客さんを呼んでの公開録画ドラマだったので一度始まってしまえば終わるまでとまらないのだ。まさしく舞台と一緒。舞台と映像の融合なのだ! 

セットは教室と食堂と職員室。この3つが隣り合っていて登場人物はそこを右往左往している。

話の内容も面白いのだけどテーマソングがドラマにぴったりなのだ。奥田民生の『まんをじして』という歌なのだが、このドラマのために作ったんじゃないかと思うほど嵌っているのだ。

DVDでレンタルされているので観ていない人は観て欲しいな!損はさせない。