打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

感謝なくても雨あられ

2013-12-21 19:03:09 | Weblog
今、外から帰ってきました。

すごい天気でした。雨とあられが一緒に降ったのです。よく昔の漫画で「感謝感激雨あられ」という台詞がありますが、なるほど雨あられの感謝とは、これほど厄介なものなのですか。

激しい勢いの雨あられを受けると、思わずリアクション芸人みたいになってしまいます。

「おいおいおいおいっ! 死んじまうだろっ」

そんな事を口走ってしまいそうになります。それくらい痛くて冷たいです。

本当に福岡の冬は厳しいんですよ。他県の冬はあまり知らないけど、福岡は南の方だから冬はそれほど寒くないというのなら、私は本州では生きていけないぞ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2013-12-22 19:05:29
お邪魔します。
北部九州は日本海側なので寒いですよね!
福岡ではありませんが、私も九州の人間なのでわかります。
さむい!

関東の親戚も冬の九州に来て寒いといっていたので、
気温はともかく体感的にはやっぱり寒いのだと思います
(でもイメージ的にはあったかいんですよねきっと)

風邪など引かれませんようお気をつけて!
返信する
Unknown (たけるん)
2013-12-22 21:57:34
コメントありがとうございます!

そうなんです。やっぱり日本海側は寒いんですよね。本州の人は、九州の気候は似たようなものと思ってる人が多く、全般的に暖かい所だと考えているようです。沖縄のイメージが強いんでしょうね。

田中さんもお身体に気をつけてください(実はちょっと風邪気味の私(笑))
返信する

コメントを投稿