打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

「アオイホノオ」ドラマ化

2014-05-06 20:42:08 | Weblog
島本和彦の「アオイホノオ」がドラマ化されるんだってさ!!

ホント、現代は何が実写化されるかわかったもんじゃないですね。でも考えてみれば本作はドラマ化はしやすいタイプの作品だと思います。現代劇(少し時間はずれるけど)だし、突飛な展開(アニメはいっぱい出てくるけど、アニメチックな世界観ではない)も起こらないだろうし。

監督は映画「逆境ナイン」の脚本家だから、島本ワールドをきっちりと守ってくれたら嬉しいかな。

……ところで「逆境ナイン」なんですが、主人公・不屈闘志のいる全力学園は北海道なのに映画ではなぜかしら三重県になっていました。これってどうして変更になったんだろう。映画公開直前に雑誌掲載された「新吼えろペン」の第一話では炎尾燃が赤福食べて「餅は餅屋か!」と言っていたね。

不屈が映画版では右利きだったけど、それは役者の関係か。利き手じゃない方で投げるのって難しいもんな。

さーて7月からの放送が楽しみだ。果たして大御所に対する評価は原作と同じ貫き方をするのか!? 

ムフッ!!!!!!!

コメントを投稿