打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

2016年の大河ドラマについて

2014-05-07 18:42:52 | Weblog
本当かどうかはわからないけど……2016年の大河ドラマは三谷幸喜脚本になるらしいです、ぞ。しかも内容は戦国時代になるそーな。ホントかな?

もし本当だったらとても嬉しい。「新選組!」は大河ドラマと呼ぶには少し語弊があったかもしれないけど、青春群像劇としては最高級の出来だったと思うね。視聴率は振るわなかったかもしれないけど、NHKはそういうの求めなくても許される場じゃない?

「新選組!」でも「清州会議」でもそうだけど三谷幸喜は敗者の美学が好きな人なんだろうな。わかるよ。花ト散るらん的な美しさがたまらんですよね。

戦国時代が舞台となって敗者の美学というと、やはり真田かな。真田幸村が中心となって父・昌幸、祖父・幸隆、兄・信之。さらには十勇士なんかも登場させてくれると嬉しい。非常にキャラの立った人物像になることだろう。

真田信之役には堺雅人さんがいいなあ。幸村よりも信之ってイメージがある。

夢が広がりすぎる……。ただあくまでスポーツ紙の記事らしいから飛ばしの可能性がなきにしもあらず!! もしそーだったら恨むけんね。

続報、待つ!!

コメントを投稿