打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

感激チーズ

2014-04-12 21:16:34 | Weblog
糖質制限ダイエットをなんとか継続中。といってもまだ一週間も経ってないんだけどね。

チーズは糖質がほとんど含まれていないと知って、チーズを買いにスーパーへ。これまで率先してチーズを食べることがなかったのでその豊富さに驚く。

真空パックに水と一緒に入れられた球形のモッツァレラチーズ。マンゴーの果肉が練りこまれたマンゴーチーズ。様々なチーズが置かれていた。

でもせっかくだからオーソドックスに行きたい。なので6P入りのカマンベールチーズに決定。平たい円状の紙容器に入っている奴だ。帰宅して紙蓋を取ってみる。

おおっ! さらにセロファンの蓋がされているぞ。これは一体どういうことだ!? おそるおそるセロファン蓋も剥がす。するとプシュっと小さい音がしたかと思えば、チーズの濃厚な香りが立ち上った。

なるほど、セロファンの蓋をすることで、チーズの鮮度を保っているのか。最近のチーズ業界も進歩しているんだなあ。どれ一つ……チーズは1Pごとに銀紙のようなもので包まれており、銀紙を剥がす際にチーズがねっとりとくっついており、なんだか生チーズという感じがしていやがおうにも期待が高まる。

ショートケーキの形にカットされている1Pのチーズ。本物のケーキのように中央部分がトロリとしており、外皮の部分はやや硬めだ。白カビのようなものも生えている。

食べてみる。うん、これは……学校の給食で食べていたチーズとは別物だ。うまい……。チーズはここまで旨くなったのか。というかこの年まで私がチーズの本当の美味しさを知らなかっただけなのか。

チーズで感激をしてしまった。まだまだ私の知らない感激があるのだろう。人生は面白いね。

コメントを投稿