打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

中国という国名自体が一種のジャイアニズムだよね

2012-09-15 17:39:26 | Weblog
中国の反日デモがすごいことになっとるみたいですね。

中国嫁日記の作者がツイッターで「日本にいる中国人に優しくしてやれば、中国の愛国者に親切にされたと言い、愛国者たちはぐぬぬとなる」という内容を書いていましたが、それってちょっと違うような気がします。

もし日本で親切にされた中国人が、中国愛好家にその話をすると「ほうら、我らの愛国的行動に日本人たちは萎縮してしまっている。やっぱり我々は正しかった」という風に考えるのではないかと思うのです。

国も違えば思想も違う。日本の常識が中国に通じるとは限らないのではないかな。世界のみんなが仲良くなれるのが理想ですけど、隣国間ですら(隣国間だからかな)こんなに揉めるんです。日本が世界の国々と仲良くする必要ってないと思うんだけどなー。

日本以外で「世界の人たちと仲良くしましょう」と教えている国ってあるのかな。ないんじゃないの?

私は別に日本にいる中国人を迫害する気にもならないけど、とりたてて親切にする気にもなりませんがね。コンビニで働いている中国人留学生は頑張ってるなとは思いますが。

まあ、嫁さんが中国人ですからね。日本にいる(のかな?)嫁さんが日本愛国者に迫害を受けるのではないかと心配する気持ちはわからなくもないです。

それはそれとしてですね。個人間の親睦はともかく国家間で中国と仲良くするのは至難の業でしょう。あの国には今も根強く「中華思想」がはびこっていますから。

世界は中国が中心なのだ。だから日本のような野蛮な東夷がわが国にODAをし続けるのは貢物と一緒。偉大なる中国がお前らの貢物を受け取ってやっているのだからありがたく思うがいい……くらいのスタンスだと思うんですけどね。じゃなかったらあんなに堂々と日本にナメた真似するかよって話です。

中華思想の行き着く先は世界征服ですからね。だから軍備増強し続けているんですから。

コメントを投稿