打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

アニメのレンタルDVD版が見つからない

2012-09-14 20:23:13 | Weblog
ここしばらく「ズッコケ三人組」シリーズに思いっきりハマっています。

帰りに古本屋めぐりをしては、ズッコケ三人組の本を買って帰るのです。105円で売っていることが多いからすごいお得。まあ、シリーズ終了が7~8年前の作品だからね。

子供の頃に読んでいたけど、小学校高学年になるくらいから読まなくなってしまったので、シリーズ後半は妙に新鮮に感じられます。

シリーズ途中でイラストの先生が変わっているんですね。でも前任者とまったく変わらないテイストのイラストです。アニメーターの方が描いているそうな。ウィキペディアで調べたらニャル子さんの原画やっていた人だった。

シリーズ後半に出てくる女性ヒロインがものすごく可愛いですね。文庫版「ズッコケ三人組の地底王国」の背表紙に描かれているこびとの少女が可愛いすぎます。あと「ズッコケ芸能界情報」の冒頭部分に描かれている森崎アイもいいね。

ズッコケシリーズの最高傑作は何かと訊かれれば、私は「うわさのズッコケ株式会社」を挙げたい。前にも書いたよね、このこと。子供がお金を稼ぐということに妙にワクワクした想い出があります。

コメントを投稿