打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

プロレスラーを絞め殺したことのあるオッサンって普通にスゴくね?

2010-04-20 21:12:57 | Weblog
どうでも良いことなのですが。北斗百裂拳ってありますよね。ケンシロウがあたたたたーっと叫びながら無数に打ち放つあの技です。北斗神拳の代名詞的必殺技ですよね。北斗の拳がうろ覚えの人に「北斗神拳ってどんな技があるか知ってる?」と聞くと大抵あたたたた~とやってくれます。

でもですね。あれって別に殴ってるだけじゃないんですよね。触れるというか、二本指でつついたり四本指で突き刺したりとか、指の形を変えて多種多様な攻撃を当てるのです。

だから別にオールパンチな技じゃないんですよね。オールパンチの技は別にあってそれは北斗千手壊拳ですね。マミヤの弟コウのかたみを持っていた牙一族に向かって食らわした奴です。一瞬にしてボコボコにされて五秒(だったかな……?)で死にます。その時牙一族が叫んだ「あわびゅっ」がなぜか印象に残っているのです。

百裂拳に対しての千手壊拳ですから、グレードアップバージョンなのかな。万がつく技とかなかったかしらん。北斗神拳って大抵どれもが必殺技だから強化する必要もない気がするんですけどね。

北斗神拳て一番くらいたくない技は北斗壊骨拳ですかねえ。カーネルに使った技です。なんか頭蓋骨飛び出ていたじゃないですか。あと北斗断骨筋かな。北斗の拳断末魔コンテスト(あるのか?)で、ひでぶと双璧をなす「あべしっ」と叫んで死んたボクサーが食らった技です。顔半分がめこりと凹んでいます。あれは嫌だなあ。

やっぱ喰らって死ぬなら有情拳シリーズですよね。恍惚の表情で死んで行くじゃないですか。あれなら苦しまずに死ねるし。いや別に死にたいわけじゃないんですけど。死ぬときはけっこう仮面のおっぴろげジャンプで「けっこ~~う♪」と叫んで死にたいですね、はい。

コメントを投稿