打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

誰が龍馬を斬ったのか

2010-10-24 21:01:55 | Weblog
今夜の『龍馬伝』は船中八策の話ですね。政治劇だけではなく、新選組とのアクションシーンも入った、いいストーリーだと思います。

最後、八策のひとつひとつに、龍馬が今まで出会った人物の教えが宿っていくところは、ずっと番組を見続けていた人には、震えがくるほどカタルシスを覚えたのではないでしょうか。

すべてが繋がったというか、これこそ連続ドラマの醍醐味ですよね。

さて、弥太郎がダーク面に堕ち、新選組が龍馬を血眼で探しはじめます。それだけではなく、これまで仲間だった薩摩や、同志中岡ですら腹に黒いものを抱えだしたようです。

先週の紀州藩からの奇襲(駄洒落にあらず)もさておき、この時期の龍馬は誰に殺されてもおかしくない状況だったというわけです。

さあ、誰が龍馬を殺すのか。気になりますね。

コメントを投稿