打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

肥満の地球

2010-10-23 21:19:39 | Weblog
世界の人口が69億人を越えたとか。うーむ、少子化日本なんて煽っておいてトータルで見ればこの始末。

……不思議だ。前にテレビで、アフリカの子どもたちは何秒かに一人死んでいっていますみたいなCMを観た気がしますが、要はそれ以上のスピードで人が増えているわけですよね。

このままだとあっさり70億を越えて、私が死ぬ頃には100億に達するんじゃないかな。率で考えたら、毎年地球の重さはどんどんと重たくなっていくわけですから。

食糧問題が起きるなあ……いや、それよりもまずはエネルギー問題かな。奪い合い、殺し合い。日本ももう日和見を決めている場合じゃなくなるかもしれません。

ガンダムや火の鳥の話じゃないけど、将来は宇宙にコロニーを造って、そこに移住するなんてことになるかもしれません。そして故郷に戻りたいコロニー派と、これ以上は人を受け入れたくない地球派が争うとかね。

昔読んだ藤子不二雄の漫画で、地球の人口が60億になって、食料が配給制になり、人心が荒廃しまくった世界が描かれていました。普通に生命を軽視するんですよ。その漫画の登場人物はこういいます。

『昔の人は知っていたんですね。衣食足りて礼節を知る、と』

考えてみたら、モラルが低い人が増えてきたなあと思うようになりました。自分も人の事は言えないかもしれないですけどね、灯台下暗しとも言うし。

それにしても……地球が肥えていくな。

コメントを投稿