打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

角煮王子

2009-01-29 18:26:29 | Weblog
どうしようもなく腹を減らしながら帰宅していたのです。

これから買い物をして夕飯を作るなんてまどろっこしい。いっそどこかの店にでも飛び込むか……いや、店を選んで中に入って注文して待つ時間すらも惜しい。

ならば、と飛び込んだのが総菜屋。ここでおかずと白飯を買って帰ろうとしたわけです。

注文も何も、外食と違ってすでに料理ができているのだからいい。

レストランなどでメニューの見本写真と実物があまりにも違いすぎて落胆したことはだれしもあるだろうが、総菜屋にはそれがない。現品限りでございますなのだ。

すさまじい吸引力を見せたのが「豚の角煮」
飴色のタレの中からゴツゴツとした、しかし綺麗に層の別れた三枚肉が薄く染まって顔を出している。一緒に煮られているゆで卵もたまらなく美味そうだ。

これにしよう。もう、今夜は金に糸目を付けずに角煮を買おう。

腹を減らした男の決断力と行動力はすさまじく1500円分も購入してしまった。

プラスチックの容器にこんもりと盛られた角煮。さあどっから攻めてやろうか。

お前がいいな。私が店に入って最初に目に入った大きな肉片。お前に憧れていた!!

角煮は一つ一つ格好も色も微妙に異なる。個性的な連中なのだ。それを全て私がいただいちゃう。ギャルゲーの主人公にでもなったかのような気分だなあ。

そんな風に今夜の夕餉は進んでいくのでした。