ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日は車の整備のためクルマ屋さんに持って行きました。はたして直るのかわかりませんがやってもらいましょう。


クルマ屋さんからは歩いて帰ります。

ここはラーメンで有名な?荻窪の駅ですね。

荻窪ラーメンなんて食った事ないのよね〜


で、線路を渡るには地下道があるんですね。


こうなってるのかぁ〜 初めて通りました。


こういうの、古き良き昭和の感じ。いつまでも残してほしい。


ちょっと気になる公園があったので寄り道しました。


いまは夜間に紅葉があるのでライトアップしているみたいです。ライトアップしている時は有料みたいなので注意してください。


ここも初めてなの。


ほ〜 紅葉🍁してますな。


奥に行くと池があって、鯉がいる。


どうなんだろう? 錦鯉か

ま、いいや


これ、へらだろ! ヘラか? 平鮒か?


詳しいことはわからないので聞かないでね。


ここに? あるの?


フムフム🤔


これか?


あ〜 これかぁ〜


公園を後にして善福寺川にぶつかりました。


ここは夜桜見物でよく来ます。

今は紅葉🍁の時期ですけどね。


川沿いを歩くと、何だろう?


ソメイヨシノを植え付けているのか。なるほどね🧐


あっココ覚えている。

昔よく行ったなぁ〜  交通公園ですね。

自転車乗ったり足漕ぎのゴーカートに乗れる場所なんですよね。 昔は昭和のコワイ😱オジさんが監視していて、交通ルールに反すると凄い勢いで怒られるんですよね〜 今の時代では有り得ないかもしれませんが、あれが良かったように思うんですよ。今は見て見ぬふり。それで良いのかなぁ? 


この公園内でひときわ目立っているのがこれですよ。 


どうやって運び入れたのか少し気になりましたが、昔は凄いなぁ〜で話が終わっていました。 やはり解体して持って来たようですね。通る道がないもんな〜


D51ですよ。 これは動態保存じゃないだろうから動かないと思いますが、こんなのを動かしていた時代って技術者は凄かったんだろうね〜


4つの動輪でD


リーフのサスペンションというのかな?

重々しい部品の数々が良いよなぁ〜

まだこの公園に置いてあって良かった。

出来れば昔の厳しいオジサンの指導も残してほしかったけどね。もう皆んないなくなっちゃった。


その交通公園の横には家が建ち並んでいますが、昔は小高い空き地になっていて、そこにテレビとかのゴミが捨ててありました。昔のテレビは真空管が中に入っていて、それを取り出して投げて遊んでいました。真空管が割れると独特な音がして、そんな遊びをしていたのを思い出しました。今では空き地には入れないし、ゴミもなく、真空管も無い時代になりました。


もう一息です、脚がヤバい感じがします。

あ〜疲れた🥱


花菖蒲に水をやるのもヘトヘトです。


夕陽を見て疲れを感じています。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雨は朝だけの... 収穫もあと朔... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。