ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝コンビニに行くと、今まで見た事がないものが駐車場にありました。

これは何だろう? と思い見ていると、自分の車を置いてからしばらくすると青いランプの点滅が始まりました。


また一方で、先行者のタクシーが置いてある所のランプは赤くなっていました。

おそらく長時間に渡る駐車をさせないようにするためのものなのかな〜と思いました。


今日は埼玉県戸田市にあります道満河岸釣り場に行きました。

駐車場から事務所に向かう前にトイレに行くと


トイレの手前に太めの木が並べられていました。

こんな丸太🪵 有ったかなぁ〜と考えていたら


ここに有ったはずの「ユーカリ」の木が無くなっていました。 かなり大きくてシンボルツリーみたいだったのに・・・

どうして切られてしまったのだろう。何か理由があったに違いない。でも残念😢


釣り場に入場して真っ先に向かったのは中桟橋の岸向きです。

浅い方に向かって打ちます。 今日は風が強くなる予報なので心配ですが頑張ります。


使った竿は7尺で、バランスの底釣からスタートしました。


シマノの竿掛けにダイワの竿をのせて釣っています。


本日の1枚目

バランスの底釣りは好きじゃないので釣るのが大変です。


続いてはスレで釣れました。よく見るとケガをしていましたので緊急で処置をしました。


いつからこんなものが刺さっていたのでしょうか。


あとは自然治癒に期待したいですね。


ダンゴのバランスの底釣りはムリだと判断し、グルテンのエサに変更しました。

野釣りグルテンは使った事がなかったので試してみました。分包タイプのエサなので2分包分使いました。

このグルテンで釣れましたが、バランスの底釣り自体がムリと判断して、釣り方を変更しました。


竿は同じですが、ハリスは段底らしく下が、がまかつコムの4号 35センチ 上がアラシの8号 10センチです。

普段ここで段底をやる時は下バリは40センチにしていますが、今回は特に浅いので35センチにしました。


ほどなくして釣れました。


後ろを見ると風が強くなりはじめて釣りにくそうです。


バランスの底釣りはあまり好きではありませんが、段底は割と好きなのでポツポツながら釣れます。


これが本日の10枚目

10時43分頃


戸田市は金魚釣り場もあって良いですね。こういうサービスって自治体がやらないとダメですよね。


この平鮒はおそらく川鵜に食われそうになったのかもしれません。傷が痛々しいです。


本日の25枚目

12時37分頃です。


本日の30枚目


弟君は朝からバランスの底釣りを通しています。 釣れないとボヤいているとダブルで釣れたりとサッパリ訳がわかりません。


たまには尺くらいのも釣れますね。


本日の美べらちゃん。

頭が小さいですね。


本日の40枚目

何とか40枚釣れたので、これにて終了。


今日はこんなダメ浮子で釣りました。


途中で、こんな子と


こんな子が釣れました。


なので、袋に入れてお持ち帰りしました。


エアーを入れておきます。


明日も忙しいんだよなぁ〜 

何とかしないとな〜










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 忘れる前に玉... お彼岸ですね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。