ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







ラセン仕立ての株は長いもので蔓先が表土から

17センチくらいだろうか。これなら何とか本蔓

仕立てで作れそう。



今日も引き続き風がときより強く吹く。



西湖のヘラブナ?が大きくなってきたので



30センチ水槽のパイロットフィッシュの金魚に

移動してもらうことにしました。この水槽は

タナゴがいましたが、白点病が蔓延したので

漂白剤で消毒したので、いちおうパイロット

フィッシュの金魚を入れて様子をみていました。

金魚は10日ほど経っても平気なのでたぶん

大丈夫でしょう。



金魚を掬って



水温を合わせて



先輩の金魚が居る水瓶に入れました。

賑やかになりそうです。



30センチ水槽を洗って



ヘラブナ?ちゃんを移しました。



急激な水質の変化には弱そうなので、少しづつ

上の樽から水を補給しています。




場所を確保するために、花菖蒲を株分けしました。

6号鉢から4号にすることで場所を広く使えます。



株分けしていたら、上から苗が落ちてきました。

黄葉の小鉢ですね。 根がグジャグジャになりました。


何だかやることが多すぎてヘロヘロです。

梅雨空ならいくらか助かりますが、当分は

雨が降らないみたい。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 危険を感じる風 梅雨明けした... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。