ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝は花が沢山咲きました。作業を始めてしばらくしたら雨のため中断。ポツポツの雨だったので無理して作業を開始。

まだ小さいね。

展示会の花はないのでWEB展示会ですね。

半分手入れが終わったけど花がまだたくさんある。

これは「東京娘」 ん〜っ茶の割には良いかも

薄い藤の花。

これは何とか20センチあるかな。丸い木の板が直径20センチです。

「霞紅×桃東娘」 これも紅で20センチを超えています。


「松1705」 これも良いね。


「薫風三夏×(霞紅×桃東娘)」私が交配したやつ


「狩衣(変)」 これも20センチ超えました。



しかし今日はいくつの花が咲いたのやら?
100花くらいあるかな? ひと鉢で3〜4花咲くのがざらだったからなぁ〜

手入れが終わる頃になると、さっきの雨がなんだったの?という感じで陽が差してきました。

急に鉢が乾く感じで潅水に追われました。

タライに花を浮かべてみたら、タライの底にクラックが入っていて水が抜けていました。残念




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 品種によって様々 雨で »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。