ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







青葉の小鉢は少しペースが早いような・・・




なので、Bナインを噴霧してみました。



ついでに黄葉にもBナインしました。

青葉、黄葉共に初めて水肥をやりました。

ちょっと天気が悪いうちに弱々しい苗に

なっていました。



昨日から沸かしているブラインシュリンプですが

水温が低かったので朝のうちはまだ沸いていません

でした。なので朝陽に当てて温めたらすぐに

沸き出しました。

沸いたらエアストーンを上に引き上げると

ブラインシュリンプと殻が分離し、さらに

孵化していない卵は沈殿するので中間に

いるブラインシュリンプをスポイトで

吸って採取出来るので楽になりました。

ヘラブナ?にブラインシュリンプを与えるのが

楽しくなります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ポツポツ ぐでぐで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。