ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







いつになったら咲くのかと思っておりましたが
ようやく 「金のなる木」が咲き出しました
今年は妙に時間が掛かったので咲かないのかと思いました
ヤレヤレって感じです 花が咲くとアブラムシが
付くことがあるのでオルトランをしておきました


梅も咲き終わって新芽が出始めてきました
さっそく剪定作業を行っております
1~2芽残して 先は切り落としました
「思いのまま」は まだ咲いているので
もう少し花を楽しんでから剪定します


先日の風雪で花茎が垂れ下がってしまっていた
水仙ですが 自力で花を起こして咲いています
びっくりしました・・・  3本咲いたのですが
1本は花茎の途中で亀裂が入ってしまったので
花瓶で楽しんでいます


チューリップもいよいよ蕾が見えるものが出て
来ました まだ株自体は小さいので開花までは
時間が掛かりそうですが 楽しみにしております




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 我が家の現況 春だけど ま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。