ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





ハイポニカの蔓を見ていたら収穫出来そうな朔果があったので収穫しておきました。予報では降るみたいな事を言っているので気がかりですが、今日はそこそこ忙しいので、朝の短時間にササっと収穫しておきました。


これもハイポニカ。 今日のところはこの2つを収穫しました。


伊勢撫子も咲いていました。 


ハイポニカの蔓は枯れているので朔果のついている部分を切って干しておけば良いか〜


朔果の周りの蔓は枯れているからねぇ〜
養分とか来るわけでもないでしょ〜🤔


鉢に植えつけたオキザリスは咲き出していました。


花の表側は白っぽくても


裏側がこんな感じで面白い。


速報で戸田市の病院のあたりで発砲事件があったとテレビに出てきました。

また戸田市かよぉ〜 あぶねーなぁ〜と思ったら。


上空から旋回している🚁ヘリコプターの機影が2つの輪になっていました。

下の輪は最初の発砲現場のようで、次に郵便局に押しいったようです。なので、上の輪は郵便局の上空なんでしょうね。

郵便局にしたら迷惑以外のなにものでもないですよね。 はたして無事におさまるのでしょうか。


花菖蒲の鉢穴を見ると根が見えてきました。
どれくらい鉢中で根が張っているのでしょうか。見れないのが残念😢


また今日もムダに過ごしてしまったなぁ〜


夕方の空を見ると曇っています。本当に降るのかしら? 降らないでおくれよ〜


夜に上空がうるさいので見てみると。ヘリコプター🚁が渋谷の上空を旋回しています。

そうか〜 今日はハロウィン🎃👻なんですね〜 渋谷に集まる若者を警戒👀しているのかもしれません。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 危険すぎる東... 花菖蒲に水を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。