ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







台風って、本当に来ていたのか?

という感じでした。 鉢の避難は

必要なかったみたいだけど台風と

言われたら避難せざるを得ない。



避難させていた場所によって雨が

当たった所と当たらなかった場所が

あったみたい。 普通の台風ならどこに

鉢を置こうがずぶ濡れになるのにね。



鉢を戻しながら支柱のチェック。

本植してしばらく経つと雨に当たって

地盤沈下がおきたり苗が動いたりで

支柱の曲がり具合に変化が出てくる。

この鉢も支柱が傾いているので・・・





支柱押さえで矯正。



本日の「白金白雲」



早いものは支柱に絡まり始めています。

じきにラセンが要りますね。



鉢を戻しました。



午後のテレビで発雷確率が75%なんて

言うものだから、寒冷紗をまた張りました。

だけどその予報もハズレで少しの雨だけ

だったようです。 天気予報に振り回された

1日でした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 台風接近中につき 切込み作り第1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。