ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝の朝顔ちゃん達。昨日は少し乾かし過ぎていたので早めに潅水を行いました。

ラディッシュの発芽が揃ってきました。

昨日カヤ腐土を洗ったものはトレーに重ねて乾かしています。

大気の状態が不安定との事で今夜は夕方から雷雨になると予報されていたため、寒冷紗を張りました。

長年使っているためボロが目立ちはじめました。洗濯バサミでカバーしています。
寒冷紗を張る訳は、雷雨の大粒の雨や雹が降った時に株を守るためです。大粒の雨は寒冷紗を通過するとミストになります。

今日も夕方までにはよく乾きました。夜は雨だけどね。

夕方のラディッシュは更に発芽ラッシュの様相でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本鉢用土作り... 本鉢用土作り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。