ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







今朝も5時から起きて小鉢あげをと播種箱を見たら

動きが止まっていて作業出来ず。



こっちもダメ。 残念。

気合いの空回り。 仕事に行ってきます。



ひと仕事終えて・・・

これは初めて作る。 どうかな?




今年も白子が出ています。少し様子を見て今後を

考えます。



今年は桜吹雪がまったくダメでした。



初霜はとれそう。



ヘラブナ水槽を見ていたらミナミヌマエビの

様子が変な事に気付き。



急遽、プラ水槽にヘラブナ水槽の水を入れて

スポンジフィルターも設置。



網とコップを使って静かに確保。

抱卵しているミナミヌマエビ。



我が家ではこのミナミヌマエビ水槽ですら

日に日にエビが減る傾向にあり困っておりました。



今回少しでも増えてくれると嬉しいのですが

しばらく観察してみたいと思います。



そろそろ紫陽花も咲く季節になりますが

気温が高すぎるのが気になります。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 小鉢あげ 花菖蒲が咲き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。