ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今年は切り込み作りは場所の関係で栽培できないと思って
いましたが、それでは寂しいので一応形式的に少しだけ播種して
みました。 今日になって双葉が上がってきたので、小鉢上げを
行いました。


昨年、咲き分けの「福岡」をけっこう播種したのに全く咲き分けが
出ず、ガッカリしていたのですが、今年は1つだけ出てくれました。
16粒播いて1つだけです。

「福岡」って、名前がついたんでしたっけ? 何か名前がついた
ような気がしましたが、気のせいかな?


青葉の方は、昨日から鉢が乾いてなくて11時半になって乾きを
待ってから「ネバル君G」の500倍液を双葉にかけながら
30cc与えました。

夕方4時には表土はかなり乾いていましたが、鉢の中に湿気がある
感じでしたので、今夜はそのままにしておきます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 良い天気でした 光化学スモッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。