ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今日も早朝からお出掛け。

コンビニに寄ったら月が見えました。

これは現役のポストのようです。

そんなポストがある戸田市の道満河岸に行って来ました。

寄生木を見ていると

何だか、新酒が出来ました! みたいな印に見えるのはかなりヤバいかもしれない。

今日は例会が入っていたので、普段はあまりやらない北側のエリアに入りました。

竿は丈5で、両ダンゴの1本でやりました。

私にアタリもサワリもないうちに、バランスの底釣りで5枚も先に釣られました。

先日の鮎川湖で両ダンゴで釣れたので、もう大丈夫だと思って両ダンゴから始めてみたものの、段々と自信がなくなりかけた時

ようやく1枚目が釣れました。

やっぱり両ダンゴ食うじゃん!

バランスの底釣りで先に5枚も釣られると、ダメダメ感が出はじめ、さらに朝陽にあたりポカポカして眠気が来たので目を瞑っていました。これではいかんと目を開いたら、ズバッと消し込みで釣れちゃいました。よく手が出たな〜と思います。

ほいっ! 2枚目

3枚目!

本日の美べらちゃん

センターばっちり? 

魚を網で掬うとハエが来ますね!

猫も来ますね

昼を過ぎるとアタリが遠のき、川鵜の襲来で釣りにならなくなり、玉網も乾いて固まっているし。

風が少し吹いて流れが出ると釣れなくなるようです。

今日は、本当は中桟橋から岸向きの浅場打ちをやりたかったのですが、例会のようで満員でしたので北側に入りました。

1日やって12枚 トホホ

午後は1枚しか釣れなかった。残念。

今日は川鵜が5羽も来てヘラブナの食べ放題だったので疲れました。

もっと川鵜対策をした方がよいと思うのですが、面倒くさいんですかね。目の前で何匹かの平鮒と金魚が喰われました。 

釣りより桜草にしますかね。

4月9日ですか〜 すぐ隣ですね。

どうせ午前中しか釣れないなら午後は桜草を見に行きますか。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 時の早さに驚... 本日の一句? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。