ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




種子採り用の蔓を伸ばし、大きな花を咲かせていた蔓は
切り戻してしまいましたので、弱々しい花しか咲かなくなりました。

青葉と数咲き作りで仕立てていた鉢にはたくさんの花が咲いているので
自家受粉と交配の作業を行っております。

今年はどれだけタネがつくのか心配です。 たいして良い花が咲かなかった
ので、この花のタネを採りたいという希望も無く、そこそこ咲いていたなと
思われる鉢のものを残してあります。

そんなこんなで早朝より作業をしていると、「にゃん太郎」がやってきます
もう今年で何年目かな? 確か6年くらいは家に来ています。
毎年、私が作業をしていると見に来る感じです。朝顔を見るセンスも
だいぶ上達していると思われます。今年の鉢を見て、プィッとしていました
出来が悪い評価と思われます。だいぶ歳をとったけど、ずっと家に来てね
にゃん太郎





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 暑いっす ごめんね お... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。