ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝は釣りに行くために早起きしてみたけど、朝のうちは雨が少しだけ降っていたため弟君と相談した所、行くのはやめました。止むのはわかっていましたが、雨に当たるのが嫌なのでそう決断しました。

止んでからは弟君はひとりで釣りに行きました。 凸覚悟で行きましたが、やはり凸でした。

水槽の平鮒はエサくれ〜っと大騒ぎですね。


さてと気温は高めの13℃


90センチ平鮒水槽は10℃をこえました。


ミナミヌマエビ水槽は安定の23℃


90センチ平鮒水槽の中を見ると、固形物があるのが気に入らないので、これを何とかしたいですね。


てなわけでホームセンターに行ってみました。


また色々買っちゃったなぁ〜


まぁ割と水はクリアーになったから良いんだけどね。 色々やりたくなるんだよね。


左のクリアーの筒は以前のものより太いものにしてみました。その方がエアーリフト式でも水が上がりやすいかなぁ〜と思いまして。


買ってきたのはコレ。

水作のダストラップです。

これを入れてエアーを吹き込むと固形物がフィルター下部の中に引っ張り込まれる仕掛けとなっています。


ダストラップは本来は砂利などを入れた水槽では不向きなため、ダストラップの下にチョイスのマルチテーブルを置いてからダストラップを置いています。


左の底面フィルターにエアーを吹き込み水が上がるかのテスト中。


これはどうかな? テーブルから落ちなければ良いのですが、しばらくは様子をみましょう。ダメなら固定する工夫をします。


魚の都合は関係なく作業をするから、魚も迷惑だよなぁ〜


夕方から散歩に出ました。


あ〜 こんなの作っていたんだ。

ふ〜ん。 ここから大雨の時に雨水を引き込むのかな? 


今年の9月に終わるのか?

予定となっている所が怪しいな🤨


川の所々にオブジェみたいなのがあるけど、これって危なくない?
ヤバいような気がするんだけど。どおなの?


今日は羽田空港に着陸する航空機は南風運用になっていますね。

エアーカナダ1便 B777がトロントからやってきました。


鉄塔と月ですね。


これでも人が集まらない時代なんだろうな🤔

どんな仕事をさせられるのかわからないね。

専用通学車輌に乗って世話をする仕事なのかしら? 







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 底面フィルタ... 90センチ平... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。