ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝もどんよりした中のスタート。

「杜の茜雲」 明日咲いちゃう残念。

「仙の秋」これも明日咲きそう。

「万代桃泉」 まだ花は小さい。

今年は蔓の伸びが遅れたのでいまだに天に届かない。

「福岡122×薄葡萄地二黒唐桑刷毛目絞」
咲き分けが出ないか交配したものですが、左には色のついた蕾がある。右に白花咲かないかな〜


「福岡122」 真ん中の蕾のガクに色がついています。時雨くらいかな?

キノコがっ! こんなに大きいのは初めてです。
 今日はあまり多くなかったかな。

明日の搬入の前にオオタバコガ対策として薬剤を散布しておきました。展示会に持ち込む前に薬剤散布するのは他の出品者に被害が無いようにするための最低限のマナーです。

夕方になり、これをおろしました。

今年も大活躍のオカモチ2号。箱を取り付けて2鉢づつ下におろしました。

これ天位だなぁ〜 日曜に咲いてくれれば良かったのにぃ〜。  咲く前なら何とでも言える。

とりあえず33鉢おろしました。明日はいよいよ搬入日。天気が気になるところです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雨で 鉢おろし2/2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。