ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







今日は山梨県の精進湖に行ってきました。

朝、現場に着くとTシャツでは寒い感じ。

長袖を着て上からフリースでちょうどいい

出船前に腹痛を起こし、ヘロヘロ状態のまま出船。

すでに例会や個人の釣り客が良い場所にビッシリと入っている。

また腹痛を起こしたら戻らなくてはならないため、一番端のロープに固定した。



エサ打ちしてだいぶ時間がかかりました。今日の1枚目

どうも渋いようです。



あまりにもウキが動かないためか? 糸トンボがトップに止まる始末。




一方で今日はポツポツ釣れる弟君。 46枚釣れたらしい。



私の方は何をやってもダメで、体調が悪くて集中できなくなり

両ダンゴの微妙な調整が困難になってきたため、もうオカメでいいや

勝手に食って掛かるだろうと、新発売された「一発」を使ってみたところ

これが意外と良くって、飽きない程度に釣れました。でも、朝の不調が祟り32枚に終わりました。



「一発」にして美ベラが釣れました。



ボートの縁で手を洗うため、手に付いたエサをもらいにくる1メートルくらいの鯉。




「一発」では鯉の40cmくらいのも釣れちゃいました。

帰りの高速は混んでいるし釣れないし体調悪いしで散々だったなぁ~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 東の面に寒冷紗 ピンチ!! »
 
コメント
 
 
 
 (はらっば)
2014-08-25 15:50:01
同サイズ鮒と鯉の引きは違いますか?
最近釣りをしていないので鯉でいいので釣りたいです
鯉も贅沢かな?(´ω`)ふふ
 
 
 
そうねぇ~ (うえぶますた~)
2014-08-26 21:42:41
やはり鯉の方が引きは強いですよ。

スピードはそれほどではありませんが、トルクがあるというか重いというか・・・

カーボンの竿を使っていればハリスが切れますが、竹竿の場合は折られることがあります。

精進湖の鯉は釣ろうと思えば簡単に釣れますよ。でもそれじゃつまらないかもね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。