ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日は早朝から津波が来ると携帯に出ているから、何で木曜日の話が今さら出てくるのか不思議でしたが、どうやら鳥島辺りで地震らしきものがあって津波が発生しているとかだったみたいですね。 詳しくはよくわかりませんが。

天気が良ければ釣りに行きたい所ですが、あいにくの雨です。今日はやめておきました。

買い物があったので出掛けましたが、その前に久しぶりのお店に行ってみました。


こういう雰囲気が好きなんですよね。


でもって、これですよ。

コロナ禍になってから控えていましたが、今日なら天気も悪いので早い時間に行けば空いていると思い行ってみました。

ここは深大寺の「多聞」という店です。深大寺には深大寺蕎麦というのが有名で沢山の蕎麦屋さんがあります。 私がお気に入りなのはこの店です。 ここは盛りが多いので好きなんですよね。 だから大盛りはやめといた方が良いですよ。これが中盛りですから。
これで十分に腹が一杯になります。

しばらく行かないうちに盛り付けがお洒落になっていました。 


蕎麦の最後は蕎麦湯で締めです。

あ〜美味しかった。 また行きたいですね。

さてと、買い物行きますか😬



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 魚が薄い 60センチ水... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。