ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の朝顔の様子。

朝日の光がはいり逆光で見づらいですね。 

収穫出来そうな朔果がありますが、昨日の雨で朔果が濡れているので乾かしておきます。

吊り鉢も収穫出来そうですが、これも乾かしておきます。

これなら収穫しても大丈夫だと思います。


昨日、蔓整理を行ったつるバラのカクテル。

葉を取り去り蔓は横に伸ばすようにしています。

欅の盆栽の葉がいつのまにかなくなっていました。黄色い葉をつけているのは楡欅です。まだ頑張って葉をつけていますが北風が吹いたら一気になくなるかもしれません。

タナゴのメイン水槽を見ていた弟君が、何か居る!というので見てみたら、タナゴの稚魚が2匹確認出来ました。 すぐに稚魚水槽に移そうと思いましたが、よく考えるとメイン水槽にはヒーターが入っているので水温が極端に違います。今回はこのままメイン水槽で飼育してみたいと思います。先日星になったオスのタナゴにしてみたら忘れ形見というやつになりますね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バラの蔓整理 収穫進む »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。