ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日はバイクの修理。


少し前からホーンを鳴らそうとスイッチを

押しても無反応になっていました。


なので、カバーを取ってホーンの様子を

見てみることにしました。 試しにホーンの

スイッチを押すと、ホーンはほんの少しだけ

鳴らそうと動いているようでしたが

何かが障害となっているようでポツ!ポツ!

みたいに音にならない音を出していました。

とりあえずホーンを外そうとしましたが

昨日の墜落の影響で体が痛くて力が

入りません。


なので、ここはインパクトを使って

外しました。


特に何をした訳でもありませんが

真ん中の部分を少しだけ動かしてみました。

それと接続している電極の部分を磨いたり

してみました。 それを行ってから元に

戻したらホーンが鳴るようになりました。

それでも全盛期のホーンの音からすると

いまいちですが、全く鳴らないのは

困るので当分はこれで済ませます。

次に鳴らなくなったら新しいホーンに

取り替えますが、純正部品はもう廃番に

なっているようです。社外品のホーンを

探さないとダメですね。 何しろ私の

バイクは10万とちょっとと安物ですから

仕方がありませんね。


カバーを取り付けて今日の修理はおしまい。


ミナミヌマエビ水槽をのぞいたら。

暗い部分にたくさんいます。明るいのが

嫌いなようです。


でもエサを手前に置くとこちらに

やってきます。


今日は割と気温が上がったのか、水温も

高めになっています。


昨日の墜落で脚立が壊れたので

新しい脚立を購入しました。

もう墜落は勘弁してもらいたいです。



ベーグンの基地から飛び立ったB767が

前を飛んでいます。しばらくしたら

太平洋上を飛行していました。


今日の夕陽

あ〜またムダな1日を過ごした感じ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 参ったなぁ〜 何か注文する... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。