ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




いやぁ~ 久々に朝から晴れてくれました

でも、小鉢を見ると乾いていないので、朝の潅水は止めにしました

完全に乾いたら潅水ということで、10時30分に「ネバル君」の500倍液を
青葉系と黄葉系共に30ccづつ与えました

天気が良いので、乾きも早く2時30分にもジョウロで表土が湿る程度に
水を与えました

今日は、栽培中の小鉢の用土のPHチェックを行いました
園芸店に行きますと、簡易的な診断液のセットを販売しております
いちおう心配なので確認しておくと良いでしょう
今年の用土は画像の通りです。PH7くらいですかね
酸性に傾いていなければ大丈夫です







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 花菖蒲 本葉出てきました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。