ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今日は狭山市柏原にあります「前山の池」に行ってきました。

今朝も冷え込みましたね。

玉網は水につけてもいないのに霜がおりて凍っています。

万力をかける部分にも霜がおりています。

今日は9尺のメーターセットからスタートしました。 

それにしてもエサが酷いですね。 古すぎるエサでパッサパサです。 粒状のペレットはまだ良いとしても、緑のスイミーが乾燥しきっています。こんなんで釣れるのかしら?

メーターのセットでやったものの全く釣れないので、竿はそのままに段底にしたらやっと釣れました。 型は尺をこえたくらいでしたね。 その後は釣れないので15尺に変更してみました。

このように晴れ渡る空なので寒さがこたえたのか? まわりからも釣れない、渋い ダメだの話が聞こえてきます。

水鳥は表層に浮かぶ麩エサを食べて楽しそうですが、釣り人は虚しい思いです。

今日の航空自衛隊入間基地は訓練飛行が無く、つまらないな〜と思っていましたが、轟音と共にやってきたのがUS Air Forceのボーイング C-17A Globemaster III 

米軍機がアンカレッジ経由で横田基地にやって来たと思われます。

それにしても今日は釣れませんでしたね〜

終わり15分前に1本半で抜きのウドンセットをやったら2枚釣れました。 それが正解なんですかね? よくわかりません。隣りの人はオデコでした。 

釣果はたったの3枚でした。 今年はもう納竿です。 こんなに釣れないなら年始も釣りには行かない方が良さそうです。

帰りにはまたウドンを頂きました。年越しウドンで今年は終了ですね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 朝顔の強制終了 大晦日ですね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。