広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

三ツ星ワイン屋台 @中区中町

2015-06-16 | 居酒屋
最近新規開拓に燃え、食べ物サイトを読み込む相方、
中区中町にあるワインのお店「三ツ星ワイン屋台」さんに行ってみました。

本川町など他にもお店があって、以前からお名前は知ってましたが行くのは初めて。
呉の屋台が発祥なんだそうです。

お店は2階にあり、中はオシャレ空間でした。
棚にはずらりとワイン、暗めの照明に、青のライトなど。
一昔前のオシャレカフェバーみたいな感じ? 
お客さんはそこそこ入って、常連さんも。
ちょっと私たちは場違いかな

アボカドとエビのサラダ オーロラソース 780円(税抜)

アボカド大好き。見たままの味。

本日のピッツァ 880円

マルゲリータ、かな(と思うような出来)。
クラフトが厚みはあるのにバリバリに固くて食べにくかった。
お店で生地をつくってるわけではなさそう。

料理はパスタ系が充実してたけど、ゴルゴンゾーラのペンネを。1280円

この料理は大好きなんだけど、ここのはいただけなかった。
塩辛いし、ニンニクがきつすぎてゴルゴンゾーラの香りがしない。
チーズがうまく混ざってないのか、固まってでてきたり。

ふわとろ卵オムライス 780円

卵かけご飯をオムライスにしたタイプ。
しょうゆ味の出汁とあってて、美味しかった。

牛肉のグリル香草バター醤油風味 1080円

想像どおりの味。お値段に見合う感じ。

ここのお料理、有名なのは「ブロッコリー丸ごとガーリックオイルがけ」
なんですが、これは注文しませんでした。
丸ごと茹でた?ブロッコリーを皿の真ん中に立たせて、
上から熱したガーリックオイルをかけるという料理です。
他の人と来るなら話題づくりに頼んでもいいかな。

ワインは、最初にスパークリングをいただき(500円)、
グラスワインの白赤がお任せで700円から800円、
ビールを入れて7杯飲んでました。
私は白が好きで、香りがあるものを好むのだけど、
イタリア辛口を勧められ、好みのタイプで気に入りました。
相方も好みの赤が飲めたようです。
ソムリエさんとは気が合うみたい。

お酒を結構飲んだこともあり、2人で9000円超え

最新の画像もっと見る

コメントを投稿