広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

little ones ~移転間近 @西区三篠町

2015-06-16 | お菓子・パン
横川周辺に用があり、お遣いモノを購入しようと
西区三篠町の「little ones」に立ち寄りました。

横川駅からさらに北上した住宅街の中にあります。駐車場あり。


店内、この奥がカフェスペースです
ナチュラルでのんびりした空間

さて、肝心なケーキですが… あらら、すでに品薄

生系はフルーツのタルトしかないし…

というわけであるもので好物購入

なんかケーキ屋さんで買ってないみたいな揃えですが、210円、290円、330円。
スフレチーズケーキは、すっごい好み。
バニラビーンズたっぷりで、ふわりとほぐれる涼やかな味。
シュークリームはシュー固め、クリームはもったり系。
甘さは控え目でくどくない。プリンも固めの仕上がりで、
どれもこれも私の好みでした。


9月上旬にお店を大芝3丁目に移転されるそうです。
あそこらへんもたいがいな住宅街…
今度はどんな雰囲気になるのかな。

[8月29日追記]
移転直前になりますが、近くを通ったので寄ってみました。
う~ん、またショーケースは生ケーキ少なし。
売れてるのでないのか、作っていないのか、謎。

でも前回買って美味しかったスフレチーズケーキがあってラッキー

これ、ホントに爽やかな味で美味しいです。


好みの焼き菓子もあったのでこちらも。
フルーツケーキ、ずっしり重い、そして洋酒がたっぷり!
割とお酒に強い私でも酔いそうなくらい。中にクルミも入ってました。

改めてお店が9月初旬に移転すると案内されました。
新しいお店の営業時間は9時~19時で、定休日は毎週水・木とのこと。
カフェ利用は中旬になるとのことでした。
新しい移転先、土地勘があるけど、かなり住宅街の中なんだよね。
今は住宅街とはいえ旧国道そばだったんだけど、
果たしてたどり着けるのかしら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿