広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

torikushi @中区中町

2015-06-22 | 焼き鳥
相方の新規開拓に付き合い中区中町の「torikushi」に行きました。
もともとは「串鳥一代」という名前の店で創業40年だそう。
何年か前に店の表がモダンにリニューアルしてるのは見てたけど、
お店に入るのは今回が初めて。

お店の中は照明がかなり暗め、
入って左手側は小上がりというにはやや高さのあるお座敷スペース、
壁に囲まれてて、右側のテーブル席側からは見えない。
そんなシークレットお座敷にほぼお店が占領されている印象。
私たちはテーブル席に通されました。
お座敷では職場の宴会が賑やかに行われてました。


酎ハイは480円。ビールは中ジョッキが550円。
串カツや一品料理もあって居酒屋的扱いもできる模様。
焼き鳥は炭火、1本から注文可能、10本1400円とお得なセットもあり。

せっかくだからお店自慢の「しゃも地鶏」を頼もう!と思ったら、
木・金・土限定なんだそうで。

手羽先180円、せせり200円、しいたけ250円

せせりは好みの仕上がり

豚バラ200円、かわ150円

早く焼き上がるわりに、皮はパリッとしている。
豚バラはこんな形で出てくるとは予想外でした。面白い。


自家製つくね200円


広島県産地鶏の玉子かけごはん 480円
お醤油は江田島のタママス醤油なのだそうです


タレは創業時からの秘伝なんだと思うけど、私たちの好みの味ではなかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿