広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

Bacaro Uno 2015.2 @中区流川町

2015-02-09 | イタリアン・フレンチ
ひさびさ流川の「bacaro uno」へ。
グラスワインやビールが300円から。
相方のようにビール感覚でぐびぐびワインを飲んでしまう人にお勧め

今日もギリギリ予約が取れました。いつも満員、断わられる方続出。

まあもちろん私は最初はスパークリングから


大好きなパルマ産生ハム 500円


そして大好きなアンチョビポテト 300円

系列店の「い志の」でもいただきましたが、
私はunoさんの温かいタイプの方が好きだな。

前回食べて美味しかった「手羽中の燻製」300円

煙の味がほどよくてお酒もすすむ
これで300円ですからねぇ

グリーンサラダ 400円


相方の酒が止まりそうにないので、ワインを開けてもらいました。

イタリアの赤です。香りが良くて私も美味しく飲めました。

本日の一品から「イチボ」1000円だったかな。

添えられてるのはごぼう。私にはちょっと脂っこかったな。
ハラミの方が好きだな。

〆は1000円からの本日の生パスタ。オイルベースでお願いしました

ホタルイカと菜の花のパスタ。ニンニクたっぷり
これも美味しかったなぁ。

厨房の手が空いていたので、恐る恐るお願いして作っていただきました

ゴルゴンゾーラと黒胡椒のタリアテッレ
チーズが食べたかったんです~ もおお美味しかった!

今回はワインを開けたので10000円超えたけど、実際は8000円ぐらいかな。
お気に入りの「もみじ豚のパテ」がメニューから外されてて残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿