広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

RESTAURANT olive ~ランチ再び 2015.12 @中区立町

2015-12-05 | イタリアン・フレンチ
同じ部署だった子たちとランチすることになり、
素敵ランチ+デザート希望だったので、
それだったらと、9月に伺った立町の「RESTAURANT olive」へ。
赤いテントが目印の小さなお店です。

前菜とメインがセットで1019円のランチセットができていました。
ここに+コーヒーor紅茶だと1300円、ドリンク+デザートセットで1800円、
ドリンク+デザート盛り合わせで2300円。
つまりはドリンクなしのセットができていただけで、
これまでのコースと料金も同じなので、
前回と同じ感覚で注文したのですが… 中身は大いに違ってましたねぇ

前菜はこちら

あれ?

前回の前菜ってこんなんでしたよね?


しかもこんな案内もついてて感激したし


私、この「素敵感」を期待してこの店を選んだんですけど…
なお、少し酸味があるクスクス、ラムレーズンを使った人参サラダ、
シャンパンビネガーを使った三次の野菜といちごのサラダ、でした。

「ま、いっか、きっとメインは前回みたいな素敵なメニューのはず」
と思ったんですが…

私が選んだのは「鶏もも肉のオリーブとトマト煮込みバターライス添え

え? コレ… まかないご飯?
そして私のにはご飯がついているからパンはなし。

パンもなんか前回とちがうよね…


同僚が選んだ「カボチャのクリームソースのニョッキ」

え? これだけ? 少なくない?

「サーモンのパイ包み焼き白ワインバターソース」

あ、これ、こんな感じですよ、こないだ出てきたレベル。
私、どれを選んでもこのレベルがでてくると思ってました。

なお前回、


チキンと魚が選べてこんな感じでした。
いかにもフレンチな素敵ランチだったんだけどな~
あ~でもこの写真と比べると、今回のはレベル落ちてるな~

ともあれはデザート盛り合わせ

卵白とナッツとドライフルーツ入りアイス、
バナナとカスタードのタルト、
ストロベリーのジュレ、イチジク入りチョコアイスクレープ包み

内容は前回と同じくらい充実してるけど、
前回はカクテルグラスにジュレが入っていて、
華やかさでは落ちるんだよね…



同僚に紹介するつもりが、なんか普通なランチで申し訳なくて。
前回も2300円は結構するなって思ったけど、今回は高く感じたなぁ
いったい2ヶ月で何が起きちゃったんでしょうね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿