広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

TOWANI 2013.4 @中区上八丁堀

2013-04-26 | イタリアン・フレンチ
本日はウェディングレストランの「TOWANI」にて、職場の食事会。
おそらく「飲み放題付きパーティプラン」5000円を利用したんじゃないかと。
フリードリンクの内容は、瓶ビール、赤・白ワイン、ウーロン茶とジュース類でした。


季節野菜のサラダ。
黄色く見えるのはチーズ。中にこっそり生ハムが混じっている。


アミューズ、プチシューみたいなのと、ホタルイカの揚げ物。
ホタルイカ、冷めちゃってたので今ひとつ。もったいない使い方をするな…


サーモンマリネと紫芋の一口サイズコロッケ。


手長エビといろいろ野菜のフリット。
真ん中のはタルタルソースだったかな。
タルタルソース嫌いなんで食べてない。


お魚のパイ包み、トマトソース添え
見栄えもお味もいい感じでした。


牛ステーキ。ちょっと脂多めで胃もたれ。


トマトソースのペンネ


デザートはチョコレートのパウンドケーキ。
コーヒーはなかった…

完全にウェディングパーティ2次会プランでした~
夕ご飯食べに来たつもりだったので、すみませんがちょっと期待外れ。
なんとなく食材のバランスが悪いというか。
ホタルイカ使うよりも、いや、ホタルイカはもっと違う使い方をとか、
牛ステーキが豚になっていいからペンネに具材入れて欲しかったとか。
数年前に利用したコース料理の時のほうがよかったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿