田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

危ないねぇ~女の子一人の訪問は

2013年06月09日 | 日記
 PCの整備を終え、30分ほど早い昼食を用意してました。妻は本日出勤です。食事を始めると『ピンポ~ン♪』
「あの~ シコウクラブですがぁ・・。」??思考?試行?嗜好?
玄関扉を開けると、18、9歳くらいの、可愛い少女が立っていました。
『いま、幸せですか?。悩みはありませんか?。』大きな目で質問された。
還暦過ぎの爺様が、娘より若い子に、悩みは無いかと聞かれてしまった。
 「宗教なの?。」との問いかけに『S学会のような建物はありません。』
私の問いかけに、少し外れた返事をする、流行の天然系女子であった。輪転機印刷のパンフによれば、怪しげな占いであった。日本語もかなり怪しかった。

 私は、あるブログ場で知った事件を思い出した。それは、宗教伝道をしていた二人の女性が、室の中へ引きずり込まれ、不幸な目に合わされた事件である。これを話した。「あなたが、悩を抱える人のために、このような仕事をなされているなら、まず第一に、自分の身を守ることを考えなきゃだめだよ。もし、僕が悪人で、君を室の中へ引きずり込んだら、外からは見えないし、聞こえないよ。見知らぬ家々を訪ねなければならないなら、必ず男性に付き添ってもらいなさい。世の中は良い人ばかりじゃないよ。」と言い含めるように話しました。なぜなのかわかりませんが、彼女の目は涙で一杯になってしまいました。

まとめは、いつもと同じで、団地区分所有の権限で、即刻退去を願いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2013-06-09 19:04:51
涙の意味は何なのでしょうね。

だけど

六兎さんの言葉が心の琴線にふれたことは

間違いないですね^^


若者の人生を搾取しようとする悪い団体は
JWだけではないですね。
返信する
Unknown (六兎)
2013-06-09 21:52:32
はい、後から考えると、無理やり訪問させられてるかも・・・。
チラシから検索したが、該当するところはなかった。
多分、不安を煽り立てて、占い会場に呼び込むつもりだろうな。
あの娘はそのアルバイトかな?。だったら泣くことないし・・。

;
返信する
Unknown (クマ)
2013-06-11 11:11:29
世の中物騒ですから女の子単独の訪問って怖いですよね。
私も六兎さんが言われてた記事読みましたけど、こんない事件が起きてたんだとビックリでした。
彼女の涙の意味、過去にそういう経験があったとか?
それでも家々を回らないといけないなんてどっかと同じで可哀想。
1度きりの人生だから悔いのないように送りたいです。
返信する
Unknown (六兎)
2013-06-11 22:32:50
クマさんありがと。
物騒な世の中になってしまった。
被害者には、何の落ち度もないが、
自分の身を守ること、身を危険に近づけないようにね。

返信する

コメントを投稿