田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

妻の職場復帰

2017年10月03日 | 日記
 昨年の9月末、妻は職場を定年退職しました。半年くらいハローワークへ通い、嫁子ちゃんの出産お手伝いが今年の3月、以後は家でのんびり過ごしていました。これまで働きながら婆さまの介護も、パートタイムとはいえ、重労働だったと思います。「のんびり過ごして良いのだよ」と優しい亭主の言葉。
 
 そんな妻、のんびりし過ぎたようで、体重がデーンと増えたそうです。オイラ口には出しませんが、見た目でわかります。特に太腿に肉(本人は筋肉と
 言い、私は脂肪と思う)がついて、パンツが履けないとボヤいていました。「私ぃ、背が低いから、ウエストと腿周り、そして丈が合う服なんて無いよぉ~」とスーパーの上階にある安売り衣料店に通っています。
 
 先日の遠足中、妻の携帯に着信。元の職場から『お孫さんもう大丈夫よね』とヘルプ依頼。週二回、11時から5時、時給は勤めていたときよりも多いらしい。まんざらでもなさそうな得意顔でした。今の悩みは、着ていく服が無いそうです。
 
 本日10月のお墓参り(ほとんど口実)の後、ふもとのスーパー併設の衣料店、その後モールの衣料店へはしごです。おりしも、本日は妻の誕生日です。『プレゼントはお洋服をください』だそうです。では行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿