田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

糖質ダイエット

2018年05月12日 | 日記
 私の身近にも糖質ダイエットをしている人がいます。著名な国会議員の死の原因が、糖質ダイエットではなかろうかと、取り沙汰されましたが、いつしかその話も立ち消えになりました。
 
 私は糖質ダイエットはしておりませんし、ダイエットでは無く、ウエイトコントロールです。身長165.5cm、体重60kgをめざしていますが、61kgあたりを行ったり来たりしています。さほど気にしていませが、さすが62kgを超すと、白米を軽めにしてもらいます。
 
 体重を減らすには白米が効きます。以前、栄養士さんが「果物は朝食べるのが良い。夕食後に食べるなら、白米二口減らしなさい」と、言ってました。いまのところ実行できていません。食後のデザートは果物の我が家です。
 
 糖質ダイエットは、白米、イモ類、豆類を食べないと聞きました。肉類や魚類を食べれば、お腹はすかないけど、ずいぶんお金がかかりそうです。
 
 我が家はまんべんなく、スーパーの目玉商品を食べています。固くて少し臭いが強い外国産のお肉も安いからです。口の中でとろける牛肉はなかなか買えません。美味しいことは分かっています。たまにはジビエも食してみたいですが、とっても割高なのです。残念です。
 
 さて、今朝の朝刊に私の考えを後押ししてくれるような記事を読みました。貼っておきます。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿